tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

【BootCamp】Windows10にアップグレード

普通にアップグレードできた。すべてのデータが移行されている。いまのところ、なにも問題なし。

ITunEsTooLでは、ほとんどやることなく10対応が完了。
権限周りが少し変わった。といっても8とほぼ同じ対応なのでそこまで関係なし。

変えたとこ以下。

・権限周りでエラー出たらめんどくせーなーと思い、exeをマイドキュメントに移動しようとしたら、ファイルが作れなくてエラーになった。おそらく、管理者権限で実行しているユーザーとマイドキュメントのユーザーが違うのでファイルを作れないのだろうと自己解決。

・簡単インストーラーのOS対応。「インストーラーの設定」→「OSの設定」でWindows8.1、Windows10を追加。知らなかった、優秀だね。ショートカットをURLじゃなく普通のパスに変更。これ、下手したら使えない人が多数いたんじゃねーかと。右クリックで管理者権限出てこんしね。

.NetFrameworkが優秀過ぎてほぼやることないわ。

windowsformsはOSの動きがわかるからたまにやっとくのはいいかもね。