tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

iLogScanner?logparser?

最近なぜかインフラ周りもやらされる〈人辞めすぎて仕事振られ杉

毎日アクセスログlogparserで抽出してVBScriptでメール送信してる。なにかあるたびに動かなくなり、改修する人いなくて本末転倒。

で今ってIPAからiLogScannerってのがあってHTML出力できるからそれを定期的に確認しようと進めてる

っかなんでもかんでもスクリプト組んで自動化してるけど、誰も改修出来ないから自動化しただけ仕事のボトルネックになってる

いいことと思って勧めてても、一人しか動かせないシステムはただの時限爆弾でしかないということを知りました