tekitoumemo’s diary

技術系だったり車だったり学んだことを書いてく

買ってよかったもの(車編)

まずはこれを見て欲しい。

車を買った。すごくやすいやつ。20万円 - MidoriMemo

マジで車欲しいと思ったらすぐかったほうがいい。普通は壊れんから。

で、買ってよかったものと言うよりは買ったものの紹介。

シュワラスター洗車シャンプー

シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30

シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30

間違いない。安いし、泡立ちいいし

ウォッシャー液

安いやつでいい。っかこれよりもっと安いやつでいい。安いやつは洗剤成分少なくてサラサラしてるからいいと思うわ。それ以外は洗車しなさい

ゼロウォーター

ガラスコーディングしてくれるらしいけど効果出てんのか出てないのかわからん。自分の車と同じ車種と同じ色を並べたら若干ツヤてかが違った気がする。多分気のせい。高い。

スポンジ

シュアラスター ウォッシングスポンジ [キズ防止 2層構造] SurLuster S-70

シュアラスター ウォッシングスポンジ [キズ防止 2層構造] SurLuster S-70

デカイし使いやすい。

鉄粉取り粘土

シュアラスター ネンドクリーナーソフト [鉄粉除去 ザラツキ除去 ノーコンパウンド] SurLuster S-83

シュアラスター ネンドクリーナーソフト [鉄粉除去 ザラツキ除去 ノーコンパウンド] SurLuster S-83

僕の愛車はコンパンドで磨きかかってたからあんま効果ない。一年に一回出来ればいいね。

スマートミスト

ゼロウォーター高すぎてこっちにしたけど、ヌルテカって感じ。スプレータイプでこれはすごいわコスパいいし。

樹脂系パーツ復活剤

カーメイト 脱脂剤 コーティング剤 黒樹脂復活 10ml C24

カーメイト 脱脂剤 コーティング剤 黒樹脂復活 10ml C24

舐めてたわ。すごい。どうしても中古車は樹脂系パーツが劣化してるのでこれやると下手したら新車に見えるかも。

静音計画(風切り音防止するやつ)

効果わからん。まぁ、若干効果あったんじゃん?

静音計画(風切り音防止するやつ)

無意味。ドアの隙間が黒くてかっこいい以外無意味。

車載ホルダー

運転しながらポケモンg、、最新ナビ見れるしね!

エアコンフィルター

中古車買ったら必ず交換した方がいいね。臭いし

アームレスト

これじゃないけど、コンパクトカーは基本ないから絶対必要。疲れがダンチ。これが一番成功。

auxケーブル

bluetoothは高いんでauxで満足。これのおかげでロードノイズ気にならんくなってきた。二番目に成功。

マフラーカッター

変わる。変わる。マジ変わる。