tekitoumemo’s diary

C#、ASP.NET MVC、その他の言語やらツールのブログを書いています。たまに車や雑談するときがあります。

JAFは入った方が良いと思う5つの理由


jafはええ!ロードサービスでやってほしいことは全部やってくれるので便利やなーと思った。任意保険のロードサービスでも良いけど、jafにはメリットもたくさんあるから紹介したいと思う(回し者ではない)

1. 年間利用回数無制限

これが神器の一つ。基本無制限なので、バッテリー上がりやパンク、鍵の閉じ込めなどドジった場合でもすぐに駆けつけてくれる。ドジっても電話して無料で対応してくれるので気軽に使えるのが素晴らしい。事故以外でも駆けつけてくれるのでめっちゃ気楽。

2. 「人にかける」保険

これが素晴らしいところ。任意保険のロードサービスは基本的には車にかける保険。JAFは人にかける保険なので、自分の車以外でも駆けつけてくれる。しかも年間利用回数無制限なので気にせずガンガン電話してオッケィ。友達がドジったら自分のJAF呼んで直してもらうことも出来るよ!

3. 年会費が安い

人によって高いか安いかは分かれるけど、年会費4,000円は安いのでは?一度ロードサービスを使うと平均12,000円ぐらいかかるので一回で元が取れる。さらに家族会員だと、2,000円で済むのでもっと安くなる。さらに言うと格安の保険(チューリッヒSBI損保等)はそこらへんのロードサービスを無くして安くしてるからプラス2,000〜4,000円で実績がある保険に入るのは普通にオススメ出来る一つの理由。

4, 居場所が一瞬で伝わり一時間程度で駆けつけてくれる

わけのわからない居場所を言って一時間程度で駆けつけてくれれば早いんじゃないかな?山岳地帯とか説明しづらくてもアプリがあるからGPSで説明せずに呼ぶことが出来るよ!


5, 会員優待施設が豊富

めっちゃある。うまく使えば一ヶ月で4,000円の元が取れるぐらいの割引活用出来るよ!これが目的で会員になってる人もいるんじゃないかと思うぐらい。ロードサービスで満足してさらにこれらの優待があるともう無敵かなと思っちゃう。

有名ブロガーだったらこういうのも案件になるんだろ〜な〜。