tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

お金の使い方がわからないやつなんなの?


嫁の愚痴シリーズ第2弾

嫁はほんとうにお金の使い方が下手くそ。っかあったら全部使う。こういうお金の使い方してるとなくなるよ!ってのを教える。

すぐ浮かれる

いいことがあったから贅沢!友達と遊びに行くからこのご飯食べに行く!これが不便だからこれ買う!

まず懐考えてからものを買うよね。月にどれだけのお金が使えるか把握して多少なりの計算してくれねーかな?記帳するだけで全然変わるんだけど。

ないものをチートで増やす

驚きまくったのが引っ越し。さすがに僕も貯金に手をつけるの嫌だったし二人の引っ越しだから7:3ぐらいで割ったけどそれがまぁ驚き。

俺「少し出してくれる?全部はさすがにしんどい」
嫁「いいよ!いくら必要かな?」
俺「○十万ぐらいかな?あとは出すよ」
嫁「わかった!」
俺「っかそのお金あるの?」
嫁「ない!お父さんに借りる!」

は?

っか何年働いてんじゃ馬鹿たれ。一人暮らししてて車買った俺ですら余裕であるわそんぐらいの金。そのあと怒ったらガン泣き。なんなんこいつ。 一生返さない模様。

御礼したがり

これは良いところなのかもしれない。
婚約指輪を買った時の話

嫁「ありがとう!ずっと大事にするね!」
俺「うん、余裕で大事にして」
嫁「御返ししなきゃ!なにが欲しい?」
俺「ホイール」
嫁「時計とかスーツとか買おう!」
俺「お金あんの?」
嫁「ボーナス!」

そこをあてにしてんのか。。うちの会社ほとんどボーナスないだろ。。

※結局、ボーナスほぼなかったのでお母さんが御礼するという始末。。

いいとこのお嬢さん

まぁ社長令嬢とかそんなんじゃないけど、有名大学出でそれなりの生活をしてきた人。周りが超大手とか外資とかザラなので感覚が狂ってるっか嫁がおかしい。超大手とか外資とかお金ガンガン使ってると思ってるから普通にバカすぎ。

そういつ奴らはちゃんと考えるから!

お金がないのを結婚式のせいにする

嫁「今月は結婚式が多かったから〜」
嫁「結婚ラッシュなの!」
嫁「出産祝いとか!」
嫁「誕生日も!」

俺もあるわ。月3回あったときはしんどかったが、計画できんだろ馬鹿たれ。


お金は俺が管理しよう。。