tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

【C#..Net】.ctor()って何?


VB.NETで起きた謎の.ctor。

.Net Frameworkのバージョンアップをやった時に一瞬で落ちたのでイベントビューアーでログ解析したら以下のエラーが発生しました。

アプリケーション:○○.exe
フレームワークのバージョン:v4.0.30319
説明: ハンドルされない例外のため、プロセスが中止されました。
例外情報:System.IO.FileLoadException
場所 ○○.Main..ctor()

ぼく「FileLoadException」あぁ、ライブラリのFrameworkバージョンが一致しないとかそんなエラーだろうなぁ、どこで落ちてるのかな?

・・・

.NET「.ctor()」
ぼく「誰だよ!」

って感じでちょっと困りました。

これはコンストラクタで.NETの中間言語が出力されてるらしいです。

VB嫌いだなぁと思ったこの頃。