tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

原付を購入してよかった

原付を購入しました。クレアスクーピーって可愛いやつで11万円。写真のボケてないやつ

突然原チャを買った理由は、自転車があまりにも辛すぎて通勤出来ないレベルで発狂、車だと小回り利かないので衝動買い

ちなみに僕のブログでダントツで閲覧数が多い記事

原付買ったことで良くなったことなど書いてこうかと思います。

自転車の不満

自転車の乗り心地が最悪

まず、サスペンションがないからケツが激痛い。さらにケツより小さめのサドルなので疲れる&ケツ痛い。さらにさらに歩道の路面酷すぎてスピード止まるし、ケツ痛いからほぼ立ち漕ぎだしとにかく酷い。僕は乗り物じゃなくて歩行補助器って呼んでます

危ない

ヘルメットなしで30kmぐらい出るから普通に危ねぇ。歩道走るにしてもぶつかったら致命傷だと思う

漕ぐってなんなの?は?

もう令和だっていうのに漕ぐって意味不明。今さらポケベルとかWindowsXPとか使わないでしょ。そういうこと。そういうことだから

原付購入にあたって迷ったこと

電気バイク

こういうのとか

こういうのがある

「充電だるすぎ」

却下

電動チャリ

これ11万

高っか

「充電だるすぎ」(2度目)

却下

セニヤカー


この洗練されたデザインと機能備。免許もいらないし、最高。新車で30万するけどヤフオクで安いのあるんじゃねーか?と思って調べたら

最高速度は時速1km~6kmの範囲で

え?

1km~6kmの範囲で

却下

購入した原チャの感想

クレアスクーピー


とにかくてデザインが良い。日本製で水冷だから良いらしい。ドリンクホルダーないけど、そんな距離乗らねーからオッケー👌

ケツが痛くない

Dioとレッツ4、JOGを乗り比べて一番乗り心地良かった気がする。

燃費良すぎ

毎日乗って一月500円行くかな?ってところ

スタンドなくてちょっとダルい

スクーピーにはデフォルトでスタンドないっす。ちょっとめんどいかなぁ。

主に女の人が乗ってる車種

可愛いデザインなのでほとんど女の人が乗ってる。気にしないおじさんだから

任意保険微妙に高い

チューリッヒの原付特約っての付けた。車年間30000円なのに半年で7000円した。

メットは良いものを

半ヘルが楽かなと思ったけど、転ぶシュチュエーションしたら絶望だったのでこれ買った

あとバイカーから褒められる

毎日バス乗るとかちょこまかした移動すること考えたら余裕でペイできるので本当買ってよかった。っか迷う必要ないレベルで買うべき