tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Macで作ったASP.NET MVC CoreのDocker ImageをHerokuで動かす【完成編】

herokuでASP.NET MVC Core MVCが動いた!ちなみに以前に書いた記事では出来ませんでした。。 tekitoumemo.hatenablog.com はい、出来なかったではないですね、確実にやり方が違いました。ただ、実際動いたけどよくわかってないのでやり方を書く感じで。 Buil…

Let’s EncryptでワイルドカードSSL化に挑戦(更新編)

SSL

SSLを更新しました。まぁ、前回書いたので有効期限残っていても更新できるよっていう自分のためだけの備忘録として。Let’s Encryptは有効期限は3ヶ月と決まっていますので更新しなければいけません。毎回更新するのは面倒なので自動化すればいいんですが、…

全く注目されてないサービスが3カ月で月間1万PV達成した

4月の頭に公開した「みんなの洋楽ランキング」が月間1万PVを達成しました。今月があと一週間ちょいあるので14KPVぐらいで着地しそうです。お金はクラウド以外にかけてません。tekitoumemo.hatenablog.com全く注目されてないっていうのは、このサイトが記事に…

運用しているサイトで使っている.Net Coreのミドルウェア

mygkrnk.com 地味ーな努力と運によってSEO4位(「洋楽ランキング」で)まで行きました。今月は12KPVまで行く見込みで、予想よりはるかに上回りました。ということで、.Net Coreで作っているみんなの洋楽ランキングで使っているミドルウェアの紹介します。正…

SPAじゃないReactを.Net Coreで扱う

ちょっと特殊なReactの使い方を説明します。MVCで部分的にJqueryを使っていることが多いと思いますが、そのJqueryで作った部分がReactに置き換わる形です。ちなみに業務でAngularは触っているのですが、Reactは触っていませんので超ド素人です(通勤で調べて…

Macで作ったASP.NET MVC CoreのDocker ImageをHerokuで動かす【想像編】

タイトル長杉 最近Azureにハマってます。今回のタイトルはAzureで出来ますし楽ですしやる意味わからんと思う人がいると思いますが、それなりに理由があります。 なぜにへろく? SSLを使った画面が必要になったためです。で、SSL化するためにはインフラの選定…