tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザー車検に向けて整備

3年前に購入した中古車の車検の季節がやってきました。ユーザー車検は二回目ですが、前回はノー整備で余裕合格だったんで今回はある程度自分で整備します。 まず、オートバックスとかで見積もりを取る 車に詳しい人はここを端折っても良いのですがわからない…

2018年振り返って

2018年はいろんなことがあったので振り返ります。自己満日記ですが一応自己紹介は以下の記事で。 仕事のこと フリーランスになった 給料とか給料とか給料とかでフリーに転身した。流石に受注とか自分のサービスで生計立てられないから業務委託。今年はずっと…

ASP.NET CoreのGoogle認証

前回、外部ログインのセットアップとFacebook認証までは説明したので今回はGoogle認証の追加だけです。不足してる情報は以下に書いたのでよかったらみてください。 tekitoumemo.hatenablog.comtekitoumemo.hatenablog.com 前準備 https://console.developers…

ASP.NET CoreのFacebook認証

前回、外部ログインのセットアップまでは説明したので今回はFacebook認証の追加だけです。tekitoumemo.hatenablog.comよく個人でサイトを作っている人を見るとFacebookは実装されてないことをよく見るのですが、ここは詰まる人が多いと思います。 前準備 Fac…

ASP.NET CoreのTwitter認証と会員機能を作った理由

みんなの洋楽ランキングにSNS認証(Twitter、Facebook、Google)を追加しました。今回は外部ログインのセットアップとTwitter認証を説明をします。今回は2019年1月現在のやり方なので今後変わるかもしれません。 まずは審査から 最近は審査が厳しいので、以…

CoreTweetの検索をインジェクションで

.NETのTwitterライブラリにCoreTweetってのがあります。TwitterAPIのラッパーです。www.nuget.org最近、コンテンツ追加にCoreTweetを使ったので簡単な検索方法を説明します。以下のような感じで「続きを読む」を押すと過去5件でツイートが表示されます。 .N…