tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原付を購入してよかった

原付を購入しました。クレアスクーピーって可愛いやつで11万円。写真のボケてないやつ突然原チャを買った理由は、自転車があまりにも辛すぎて通勤出来ないレベルで発狂、車だと小回り利かないので衝動買いちなみに僕のブログでダントツで閲覧数が多い記事 原…

App Service on Linuxでnpm iするとシンボリックリンクが使えなくなってエラーになる

みんなの洋楽ランキングのReactを最新にしたらデプロイ時に意味わからないエラーが発生しました。 関連記事 tekitoumemo.hatenablog.com tekitoumemo.hatenablog.com エラーログ Command: /home/site/repository/deploy.sh Handling ASP.NET Core Web Applic…

開発体制を振り返る(2社目 Webベンチャー 後半)

1社目のSIerについてはこちら 2社目Webベンチャー前半はこちら 前回の記事では、モノを作ればヒットするの成功体験をもった傲慢な開発体制を書きましたが、当然流行り廃りがあり、みるみるうちに業績が下がっていきました。その成功体験が通用しないと皆が…

開発体制を振り返る(2社目 Webベンチャー前半)

1社目のSIerについてはこちら SIerを3年勤め、次はWeb系ベンチャーに転職しました。ひとつ言っておくと、Web未経験を入れてくれるベンチャー企業なので全然イケてません。むしろかなりヤバめ。カオスすぎて前半後半で開発体制がガラリと変わったので2部構成…

開発体制を振り返る(1社目 中小SIer)

今社会人になって4社目(フリーランスだから結構転々としてる)ですが、いろんな開発体制の会社※を見てきたので開発体制を振り返ろうと思います。これ見てエンジニア目指す人はどの業種がいいか見分けられると嬉しいな※現場数を書くとキリがないので印象に残…