tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パクリサイトに連絡したら逆ギレされた

サイトをモロ盗作されたと書いたが、そのドメインが地方のダンス教室だったのでメールした。 盗作されたURLを添付して、こちらのページを削除して下さいと送ったところ思いっきり逆ギレされた。そのダンス教室の代表を調べたら、変なペーパーカンパニーを作…

個人サービスの記事をパクられている

全く同じ内容でパクられている。 謎やなと思ってたけど、ドメイン辿ったら地方のダンス教室だった。悪質なSEO業者に捕まったんだろうなー。なのでドメインは隠してます。同一コンテンツはペナルティになる可能性があるけど、このレベルだったら大丈夫だろう…

.Net Coreをvscodeで実行すると一生起動しない現象の対処法

C#

タイトルまま。マジ謎だったのでdonet runでデバッグしてたが、vscode限定の現象だったので拡張じゃね?と思ったらやっぱり拡張のせいだった。C#の拡張が複数ある場合があるので不要な重複は削除する。以下のような場合は ls /Users/{user_name/.vscode/exte…

jestでUnhandledPromiseRejectionWarningが出たら失敗させる

Promiseが未処理だと起こるこれ。UnhandledPromiseRejectionWarning: Unhandled promise rejectionjestに限らないがこれが出ると原因の特定が難しい。せめて作業中に失敗するのであれば、作業中のdiffを見れば原因の特定が想像つくが、exitcodeが0なのでテス…