tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

パクリサイトに連絡したら逆ギレされた

 

サイトをモロ盗作されたと書いたが、そのドメインが地方のダンス教室だったのでメールした。

 

盗作されたURLを添付して、こちらのページを削除して下さいと送ったところ思いっきり逆ギレされた。そのダンス教室の代表を調べたら、変なペーパーカンパニーを作ってるので多分黒。メールは乗せると面倒なので、だいたいこんな感じ。

 

あたし「御社のサイトで、当サイトが盗作されているとのことで連絡した。確認よろ」

 

黒「詳しく聞きたいので電話番号教えて」

 

あたし「電話番号は無理。添付の画像が盗作されている部分だから確認よろ」

 

黒「電話番号教えられないなら連絡するな。次連絡したら警察に言うわ」

 

あたし「電話番号も悪用するかもしれないから無理。とりあえず、このURL明らかにパクってるから確認して」

 

黒「身に覚えがないから不正アクセスだ!あなたの情報開示がなければ、こちらから調べるから費用負担よろ」

 

あたし「不正アクセスか。ならしょうがないね。でもサイトもメールも教えてるし、なんならプロバイダに聞いたら教えてくれると思うけど、執拗に電話番号知りたい理由ってなに?」

 

黒「もう連絡すんな!数日後に消す!」

 

あたし「…」

 

消せんのかよ!

 

まぁ、消してくれんならもう問い詰めるのやめよう。一件落着!

 

(絶対黒だろこの人笑)

 

追記

この1日後、ちゃんと消えてました^_^

確信犯すぎて草