tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

怒りを感じることについて

自己満日記

 

そろそろ就職して2年経つのでそれなりに感情が揺れるようになった。ときには怒りを感じ、ときには落ち込んだりと。一つは会社に対して愛着が湧いたことで貢献したいという気持ち。もう一つは自分の大切にしてる時間が取れないこと。この二つは両立出来ない。ただ、冷静に考えてみれば後者は家族の時間を取ったり、副業や個人開発で稼ぎたいという明確な目標があるのでそっちを優先するべきだが今年に入ってうまく切り替えられなかった。なんでかなーと考えたら結局は小さいプライドが邪魔して仕事に熱中せざるを得なかった。結局イライラするぐらいだったら出来ないと弱音を吐いたほうが周りも助けてくれるし、ある程度自分のキャパを超えないように立ち回らないといけないなと感じた。給与は今のところ不満はない(副業を合わせての話だが)ので会社では上昇志向を持たずにゆったりとやっていこうと思った最近でした。ということで先週から個人開発で目標ができたのでモチベーション高い。今年はマジで金稼ぎたい、いや絶対稼ぐ