tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

2023-01-01から1年間の記事一覧

FluentMigratorからgooseに移行した

olcarのマイグレーションをFluentMigratorからgooseに移行した。 経緯 Dapperを使っていることからEF Coreのマイグレーションだけを利用するということが嫌だったので.NET用のマイグレーションFluentMigratorを使っていた。クエリビルダーなどC#との親和性が…

育休中にやったこと(技術)

第二子が生まれ、出産から3ヶ月育休を取った。3ヶ月のうち1.5ヶ月はある程度余裕もできたのでやった技術的なことを書く サイクル 1日交代で日勤、夜勤みたいな感じで子守をした。日勤の場合は娘を保育園に送ったあとの8時〜12時、夜勤は22〜2時に赤ちゃん…

みんなの洋楽ランキングを閉鎖した

突然だがみんなの洋楽ランキングを閉鎖した。つい最近まで継続する方向で考えていたが、惰性で続けていくことに疑問を感じ、SSL証明書の期限と同時に閉鎖した。 【サービス終了のお知らせ】2018年4月より運営を開始いたしましたみんなの洋楽ランキングですが…

olcar作って一年経った

実績 PV/MAU 50000〜80000/10000 Twitterフォロワー 1590 tiktokフォロワー 1590 youtube登録者 410 売上(月) 2000〜4000 維持費(月) 1500〜5000 総評 フォロワーは購入してないので純粋な増加。それなりの知名度があるサイトより多いので良い増加傾向 P…

個人サービス公開して五年経ったので振り返る

去年はこちらtekitoumemo.hatenablog.com 放置.... 以上!という感じなんだが、書き足すとするとGA4対応、submodules切り離しぐらい 売りたかったので販売サイトに出してみたが、交渉は進まず... 譲渡するための準備は行い、Azureの整理やsubmodulesの切り離…

怒りを感じることについて

自己満日記 そろそろ就職して2年経つのでそれなりに感情が揺れるようになった。ときには怒りを感じ、ときには落ち込んだりと。一つは会社に対して愛着が湧いたことで貢献したいという気持ち。もう一つは自分の大切にしてる時間が取れないこと。この二つは両…

2022振り返って

今年も同じく2021振り返って - tekitoumemo’s diary 仕事のこと(会社員) 大規模プロジェクトのリリースした 割と安定した感じでリリース出来てよかった。 人間関係 正直めっちゃ苦労した。 技術面 ベンダーが請負みたいな体制になってしまったのでレビュー…