tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

最近の記事で気になったこと

日本語の検索結果を排除する設定にせざるを得なくなってる

すごいなこれ。技術ブログを書くのに億劫になってる人ってこういうやつがいるからなんだろうな。好きに書きなさいよまったく。っか記事の絶対数が少なすぎるだけで、外国人は仕事中に書いてるから多いんだろ!羨ましい!


同意。俺も勉強会きらいー。勉強会に行く人は、技術オタクか無駄に意識高い系か出会い厨(異性を探す以外に人脈増やしたがる人も含む)しかいないんで、一部の人にあたったのかなーと。っか仕事終わって勉強会行く人謎。家帰って寝っ転がりながらパソコン開いてる方がよっぽど楽なのに。



これ、何年議論されてんのか謎。

これも。

「だからここら辺はまじめに勉強するのが嫌いなんだよねー。」



seo系の記事ってなんでちゃんと内容書いてくれないのか。その過程を知りたいんだが。普通にseo困ってんのにこの記事見てスマホカチ割りそうになった


結論「学歴は関係ない」

嬉しいね、こういう記事。

結論「クッソ勉強すれば高学歴と同じレベルもしくは超えられるよ」

は?結局勉強しなきゃいけないの?


この人は前提でしっかりツッコミどころをなくしているのでこの記事は良い記事だな。知り合い経由で転職はちょっと微妙だけど

結論

記事に対して物申す人はクソ(え