tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

テレワークで買ったもの

正社員になり、入社した会社が完全テレワークになった。今までもテレワークだったが、これからもしばらくテレワークということでそれなりに整えた。あまり備品を増やさないことを意識したので、大したことはない。配布されたパソコンが酷いからしょうがなく買ったものばかり。

ほんとは買いたくなかったが、ドキュメントがエクセルだとノートパソコンだけではキツイ。あとWindowsのフォント見づらい。

 

小さい机を探してたらこれが良かった。足も引っ掛からないし、スッキリする。今までダイニングテーブルだったけど、ディスプレイのせいで必要になった。

 

これじゃないけど雰囲気こんな感じの。よくははない。家だったら寝転べるし、そこまで椅子には拘らなくてもいっかって感じ。ディスプレイのせいで必要になった。

 

MacBookに比べてタッチパッドが高いもんにならんのでしょうがなく。変な癖つけたくないから普通のマウスを買った。

 

この意味不明な充電器の規格をtype-cに変換するやつ。スマートじゃないし、二つ充電式あるのもいや。

 

これ安いしめっちゃいい。適当に流せればいいので、充分。見た目も良い。

 

3LDKだと、端の部屋まで届かない。届かないから中継機すら機能しないときがあった。これにしたら改善したから良い買い物だった。

 

たまに切れるけど、わりとよい。

 

キーボードは変わるとストレスになるから買わなかった。慣れればおけ。

 

大したもの買ってねぇなw