tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

マーケティングにめちゃくちゃ注力してる

 

前回、初月で2万PV達成したが今月はすでに3万PV越えしていて5万ぐらいで着地しそう。アドセンスも通ったので維持費は余裕で賄える状況になったのでインフラに投資しようかなと思う。以前からやっていた集客方法は継続していて先月よりちょっと集客増えてるかなという感じ。ここで集客方法を公開しないのはパクられるからで、すでにスタートアップの会社にパクられてまじで勘弁してほしい。まぁ、それは良いとして今月新たにやった集客はtiktok。洋楽界隈ではtiktokの影響力がすごいことは知っていたからずっとやりたかったが、いまいち案浮かばなくてやれてなかった。やっと案が浮かんだのでやってみたら10万再生されたり、ほとんどの動画が1万再生されて影響力の強さに驚いている

 

f:id:tekitoumemo:20220217213744j:image

Twitterみたくリンクを貼れるわけじゃないのでダイレクトに発信出来ないけど、名前を知ってもらうという点ではかなりの効果を生んでいる。結果としてオーガニックの流入が増え、一日のPVのアベレージが2000を超えるようになった(ピーク時は5000超えてビビった)。同時にyoutubeもやっているが、こっちは全然ダメ。1000再生されれば良い方。ただ、インデックスに貼られるためとりあえずやっておこうという感じ(こんな感じ↓)

 

f:id:tekitoumemo:20220217214430j:image

 

中古車市場は4兆円を超えていてSEOでは勝つのは不可能なので今のところTwittertiktokで名前を売っていくのが一番良いかなと思っている。この調子で一年と言わずに半年で10万PV達成したい