tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

ローンチ2ヶ月目で5万PV達成した

f:id:tekitoumemo:20220302214058j:image

f:id:tekitoumemo:20220302214302j:image

 

先月と比べて倍の成長した。先月同様にTwitterを駆使したマーケティングtiktokをやった。tiktokが初っ端バズって総再生回数が100万を超えた。その影響が大きく、tiktokにリンクされてるTwitterアカウント経由の流入、検索のオーガニックの流入と相当数増えた。また、先月からアドセンスを導入して広告収入が入るようにした。5000円程度入るのでGCPにかかった費用は補填できるようになったが、そこそこのPV数があるのでcloud runの無料枠を超えてしまいあまり利益は出ていない。

 

思いのほか集客がうまくいき、みんなの洋楽ランキングとpv数がほぼほぼ同じになってしまった。ただ、ここから伸ばすにはもっと機能的な改善が必要なのでまずは最低限必要な機能(検索など)を重点に置いて開発していく。