tekitoumemo’s diary

思ったことを書くだけ。長文版Twitter

買ってよかったもの【2020年上半期】

今年はコロナで不況になって節約気味なのであまり大きな買い物してない(してる)。皮肉なことに、不況ながらもフリーランスになった中で一番働いてるので前半後半比較したくて書いてみた。

Macbook Pro

tekitoumemo.hatenablog.com

¥267,080

やっぱこの金額出してもこれ買ってよかったなと思う。僕はマウス、キーボード、外部ディスプレイを使わない主義なので、そこらのUXが極まってるmacでよかったかなと思ってる。最近WSL2が出てWindowsも最高らしいのでインターフェース重視で選ぶならSurfaceでもよかったかも。

体重計

www.amazon.co.jp

¥3,299

マジ太り過ぎやばいので買った。自粛期間意識したら五キロ痩せた。まだデブだけど(笑)

手袋

¥1,480

www.amazon.co.jp

原チャクソ寒いので買った。速攻ほつれたけど、雨風割としのげるからよかった。中型以降はこんなんじゃだめだけどね。

ワークマン イージス

¥6,800


workman.jp

あまりカッコよくないけど、ものの30分ぐらいであれば原チャ程度はしのげる。首元や地味な配慮がうれしい。

AirPods Pro

¥27,800

www.apple.com

結婚記念日に嫁からもらった。ノイキャンすごい。地味に充電が持つのがいい。でも高すぎ。

ASUS Zenfone Live (L1)

¥18,180

www.amazon.co.jp

iphone10 max持ってたけど壊しちゃったので、ローン終わるまでのしのぎで。この値段だから許せる。

ルーター

¥9,980

www.amazon.co.jp

自宅が3LDKの70平米以上あるので寝室や納戸まで全然届かなくなった。結局これ買っても気持ちよくなった程度。

Kindle Fire HD 10

¥15,980

www.amazon.co.jp

車で娘がぐずるので、娘用に買った。ネトフリとyoutubeしか使わないので普通にコスパ最高だった。

タブレットを車載にするやつ

¥1,666

www.amazon.co.jp

うちのチャイルドシートが360度回転するやつなので前向き後ろ向きにも付けられるようにこれを買った。えぐい安いけどかなりよい。

ノートPCを縦置きするやつ

¥4,090

www.amazon.co.jp

wifi届かない問題で書斎でネットが届かないので基本リビングで仕事してる。ダイニングテーブルに置くために買った。まぁよいって感じ。

トルクレンチ

¥3,890

www.amazon.co.jp

太ってきたし、運動がてらタイヤぐらいは自分で変えようと思い購入。工賃と同じぐらいの値段なので体力的な面を考えると得はない。

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ

¥99,240

www.amazon.co.jp

娘をちゃんと撮りたくて購入。購入してから単焦点レンズというものがないとオシャレに取れないと気づく。

¥32,598

www.amazon.co.jp

意外に高かった。

中継機

¥3,579

www.amazon.co.jp

ネットが届かない問題が完全に解消された。よくよく調べてみるとルーター隠したくてこれを買ったんですが、遮るものがあると電波くそになるらしいのでこれが原因でした。まぁ中継機でチャラなのでまぁ良いでしょう。

レイバン

¥ 21,800

japan.ray-ban.com

単純にカッコつけたいから購入。梅雨だとマジつける機会ない。

思ったほど、お金使ってないな。