tekitoumemo’s diary

.NET CoreとVue、Angularなどの技術ブログを書いています。みんなの洋楽ランキングを運営しています。

転職活動中

現在、フリーランスになり3年目。報酬や働き方についてはなにも困ってないのだけれども、もう30だし、あまり魅力的な働き方でもないなと感じている。そんなこんなで、今は働きながら3年間ぐらいかけて良いところがあれば所属する方向で転職活動をしている。というかし始めた。

誘い

社会人になって年数を重ねたせいか、いくつか誘ってもらえてる。今の現場、前職の同僚の会社、新卒で入社した取引先などいくつかあるが、あまり魅力的に感じていない部分となんとなくエージェントを介さないと人間関係の面で足かせとなりそう。

転職活動

まだ1社しか受けてないが、基本的には上場している企業を受けようと思ってる。もちろんベンチャーも魅力的であるし、あまり経歴がよくない自分にとっても好条件な会社に入りやすいと思う。ただ、前職を経験して、経営が関わる距離が近いとその分ノイズが多い。それで誰でも知っているサービスの会社に応募してみた。ちなみにこの企業は6年前の転職活動中に受けたいなと思ってた企業だったが、応募資格すらなかった。もちろん、入社難易度が高く、高学歴、高経歴がほとんどなので、wantedlyのエントリ数も多いので書類からダメだろうと思ったら、ものの数時間で通った。学歴や経歴がなくてもフリーランスで活動してること、リーダー経験が豊富(みんな嫌がるからやらされてた)なことが影響しているのだろう。仮に受かったとしてもいろいろ調整しながら進めたいので、条件が会うまで地道に活動しようと思う。